かるがもキッチンスタジオは、Karugamo カルチャースクールとして新しくなりました。
下記の新しいホームページURLからご覧ください。

Karugamoカルチャースクール : Karugamoカルチャースクール

オリジナルコースには、季節に合わせてAコースとBコースがあります。


オリジナルコース "Aコース"

受講過程について

“Aコース”は全部で12メニューです。
※このコースは基礎コース修了者から受講可能になります。


Aコース メニュー表

4月 5月
フーガス(フランス)

フーガス

ハーブやオリーブを生のまま練りこんで作ります。またポーリッシュ法で生地を仕込みますので自然な香りが生きたパンに仕上がります。

モンキーブレッド(アメリカ)

モンキーブレッド

おサルさんがちぎりながら食べる「バオバブの木の実」に似たパンです。 シロップにくぐらせて作る特殊な製法を学びます。

6月 7月
カイザーゼンメル(ドイツ)

カイザーゼンメル

ドイツ皇帝の称号を冠した、ドイツの代表的なパンです。生地をスタンプして作る大変ユニークなパンです。

ピタパン夏野菜カレー 

ピタパン夏野菜カレー

ポケットのように中が膨らむパンです。夏野菜のドライカレーを作って入れてみましょう。


8月 9月
ベルギーワッフル

ベルギーワッフル

短時間でできるベルギーワッフルは おやつに最適。ほどよい甘さの生地とメイプルの香りに包まれませんか?


クイニーアマン

フランスのブルターニュ地方における伝統的な洋菓子です。デニッシュ生地を短時間で作る技術を学びます。

10月 11月
焼きピロシキ

焼きピロシキ

ピロシキはロシア人にとって、日本で言う「おにぎり」のような存在です。今回は揚げずに焼くピロシキを作ります。

グラタンパン

グラタンパン

とっても簡単なグラタンを作って入れたまま焼きます。ホカホカ体が温まるパンです。


12月 1月
クグロフ(オーストリア)

クグロフ

「大司教(僧侶)の帽子」に似たクグロフ型で作るパン。フルーツのみずみずしさとアーモンドの香ばしさが味わえるクリスマスのお祝いパンです。

 

ダッチブレッド(オランダ)

ダッチブレッド

チーズを包んだ生地に米粉の上掛け生地をのせて焼きます。表面のカリカリと生地のモチモチ。2つの食感が楽しめるパンです。

2月 3月
ブリオッシュ・ア・テート(フランス)

ブリオッシュ・ア・テート

フランスの朝食でよく食べられるバターや卵をふんだんに使った大変リッチなパンです。お坊さんが座っているかのような成形の仕方を学びます。

シュトロイゼル・ミモザ

シュトロイゼル・ミモザ

和三盆を使ったキメ細やかでミモザのようなシュトロイゼルクッキー生地を散らしたパンです。チョコホイップ&チーズホイップを包んで召し上がれ!

ページトップへ戻る

オリジナルコース "Bコース"

受講過程について

“Bコース”は全部で12メニューです。
※このコースは基礎コース修了者から受講可能になります。


Bコース メニュー表

4月 5月

カルツォーネ

中からチーズとトマトのソースがトロ~リ。包みピザのカルツォーネです。


オレンジメロン

かわいいカップに入ったメロンパンのようなパンです。中にはオレンジピールが入り、上にはレモンの爽やかなビス生地をのせて焼きます。

6月 7月

ソフトフランス

外はカリっと中はやわらかなソフトフランスパン。ごまとプレーンの2種類です。一緒にフルーツコンポートも作ります。



コーン&枝豆の食パン

コーン・枝豆・ベーコンの入ったスパイシーで色鮮やかな食パンを作ります。

8月 9月
豆腐バーガーバンズ

豆腐バーガーバンズ

豆腐の入ったハンバーグとバンズを作ります。

  

ノアレザン

フルーツやナッツをたっぷり練りこんだパンです。くるみの歯ごたえやフルーツの酸味が楽しめます。

10月

11月


ヴィエノワ

長い棒状のパンにオニオンがたっぷり入っています。表面にコーンブリッツをつけてクープをたくさん入れて焼きます。


ティークリーム

紅茶の茶葉を生地に練りこみ、中には紅茶クリームを包んだミニ角食パンです。上には、レモンアイシングをトロリとかけてさわやかに。
12月 1月

シュウマイまん・桃まん

シュウマイを包んだシュウマイまんと、ごま餡を包んだ、かわいい桃まんを作ります。


ツイストパン

コーヒーときなこの2種類のツイストパンです。くるみと一緒に香ばしく焼きあげます。

2月 3月

クランベリーショコラ

ココア生地にチョコとクランベリーを混ぜ込んで、かわいく編んだパンです。


苺ミルク食パン

苺のジャムとクランブルののった苺のうずまき食パンです。

ページトップへ戻る